2016年6月12日日曜日

スキャルピングで勝率UPするには?

スキャルピングで勝率UPするには?

FXトレードで勝率を上げる事って大事ですよね。

しかし実はものすごく簡単なんです。


利益幅を小さくしてなおかつ損切幅を広くすればするほど
勝率は上がります。

簡単に言うと、例えば1回の取引での利益を100円対して損切を1000円と
利益を小さく損を大きく設定してトレードすれば勝率は上がりますよね。

ただそれではいつの間にか資金は尽きてしまいます。

スキャルピングで勝つには勝率も確かに大事なんですが
いかに損失を小さくするかが重要になってきます。


私はスキャルピングでトレードするときはトレンド相場の時と決めています。
レンジ相場でスキャルピングは運任せになってしまいます。


相場の動きを見てあかじめ利益確定ターゲットを決めて
トレンドが始まったのを確認してからエントリーをしてます。

完全に順張りのみです。



その理由から逆方向に少しでも動いたら迷わず損切をしています。


かなりシンプルに思うかもしれませんが複雑に考えてもどうせ
答えはないですからね。

とにかくスキャルピングではまずトレンドを見つける
レンジ相場の時はトレードをしない
思ってた方向に動かなかったら迷わず損切

シンプルに考えてトレードをしている人ほど結果を出しているものだと思います。

FXを始めたばかりの頃はなかなか勝てずみるみるお金がなくなりました。
それから色々チャート分析や様々な手法をためしながら
ようやくスキャルピングのトレンド順張りというシンプルな手法に
たどり着きました。長かったです。

スキャルピング関連記事

スキャルピングで失敗しないための5つの事

FXとは?取引業者はやっぱりここ!

0 件のコメント:

コメントを投稿